月別アーカイブ: 9月 2017

平成29年度 第3回定例会を開催致しました。

去る9月22日(金)足立勤労福祉会館において、弊社主催第3回定例会を開催致しました。 テーマは「第2弾 日常生活動作で出来るリハビリ」 講師は、(株)エイチーデザイナーズ     きづき訪問看護ステーション 理学療法士      代表取締役  兒玉 隆博 様 前回大好評だった きづき訪問看護ステーション 兒玉様による「日常生活動作で出来るリハビリ」! ヘルパーさん達からの多くの声により、早くも第二弾となりました! 動きの可能性や護りのリハビリ、すべての人の気づきのために…。 「理学療法士の先生から二回も直接お話しを伺う事が出来てとても勉強になりました。」 「身体の仕組みを知ることで介護をする時に利用者様にスムーズな導きが出来ると実感しました。」 「ポイントを教えて頂けて良かったです。」 「身体の仕組みをとても具体的に説明して下さったので良く分かりました。」 「利用者様や私達の為にも得た知識を活かしたいと思います。」 等のご意見を頂きました。 今後も介護の現場に活かせるような定例会を開催しようと考えております。 ご参加下さった皆さん、きづき訪問看護ステーション 兒玉 隆博様 ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。