月別アーカイブ: 2月 2015

広報誌ライジング・サンvol11を発行致しました

こんにちは!サンライズ・メイト・バートの井上でございます。   このたび、広報誌「ライジング・サン」vol.11を発行致しました。   先日開催した、定例会の速報記事も掲載されております。   実はこの広報誌、結構評判がよいようです。 大変うれしい限りです。   皆様によって有益な情報を、この広報誌でお伝えできればと思っております。 今後とも、ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

平成26年度 第4回定例会を開催致しました

こんにちは!サンライズ・メイト・バートの井上でございます。   去る2月20日(金)、足立区勤労福祉会館にて、弊社恒例の定例会を開催致しました。   作業療法士・理学療法士の方を講師にお迎えして、腰痛にならないためのトランス技術について学びました。   ご利用者様が負担を感じることなく身体介護を受けていただくためには、ヘルパー自身の身を守るための技術を習得しなければなりません。   参加された皆さん、真剣な表情で受講されておりました。   今後も、ヘルパーの技術・知識習得の機会を設け、ひいては皆様方によりよいサービスの提供に努力致す所存ですので、何卒よろしくお願い致します。   当日の様子については、次回広報誌にて掲載致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

2015年度介護報酬改定

こんにちは!サンライズ・メイト・バートの井上でございます。   2月6日に、来年度の介護報酬改定の全容が明らかになりました。   軒並み、報酬がダウンしております。 サービス提供事業者としては、厳しい内容となっております。   しかし、制度をいくら批判しても、何も始まりません。 私たちは、健全な経営をし、皆様に喜んでいただけるサービスを提供すること、これにつきます。    

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。