月別アーカイブ: 6月 2017

平成29年度 第2回定例会を開催致しました。

去る6月27日(火)足立勤労福祉会館において、弊社主催第2回定例会を開催致しました。   テーマは「日常生活動作で出来るリハビリ」   講師は、(株)エイチーデザイナーズ きづき訪問看護ステーション 理学療法士 代表取締役  兒玉 隆博 様 体を実際に使って動いて実感をしたりと明るく楽しく丁寧にお教え下さいました。 「嚥下機能に関する実演もせんべいを食べながら行ったり、ウイットに飛んだ話がとても分かり易い」等のご意見を頂きました。   大好評で第二弾も!!っと各ヘルパーから多くの声が挙がっております。   今後も介護の現場に活かせるような定例会を開催しようと考えております。   ご参加下さった皆さん、きづき訪問看護ステーション 兒玉 隆博様 ありがとうございました。    

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

平成29年度慰労会を開催しました。

去る5月12日(金)某所にて従事してくださった登録ヘルパーさん達の慰労会を開催いたしました。 常勤も合わせて40名程で楽しい時間を共有させていただきました。 いつも楽しみにしているとの声に有り難く思いました。   各ヘルパーさん達より常勤職達に掛けられた言葉に感激致しました。 「身体を壊さないように頑張ってね」と逆に労ってもらいました。   このような心の温かいヘルパーさん達に弊社は守られているのだと思い 涙もろい私は涙が零れました。   二次会はもちろん・・・カラオケへGO・・・ カラオケから参加して下さったヘルパーさんも居て おおいに盛り上がりました。   日頃暑い中、雨の中、風の中・・・また大雪の中・・・ ご利用者様の自宅へ訪問して下さってます各ヘルパーさん達に感謝しております。   参加された皆様、参加されなかった皆様もどうか 何時までもサンライズにお力をお貸し頂きますように 心よりお願い申し上げます。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。