月別アーカイブ: 8月 2015

サンライズの広報誌「Rising Sun(ライジング・サン)vol.17をお届けします

こんにちは!サンライズ・メイト・バートの井上でございます。   サンライズの広報誌「ライジング・サン」vol.17が出来上がりました。 早速、皆様に配布致します。   今月号は、サンライズ葛飾開設記念号でもあります。 近日中に、ホームページにもバックナンバーを更新致します。     葛飾が開設して、もうすぐ1ヶ月。 おかげさまで、葛飾のスタッフも元気に頑張ってくれています。     ぜひ、皆様のお役に立ちたい。私はそう願っています。 どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お盆

こんにちは!サンライズ・メイト・バートの井上でございます。   今日はお盆。 東京は7月がお盆ですが、全国的には今日がお盆です。 また、終戦の日でもあります。   ご利用者様の中には、戦争を体験された方、まだまだ多くいらっしゃいます。 ご遺族を戦争で亡くされたという方も、多いと聞きます。   定期訪問をしておりますと、たまに戦時中の頃のお話を伺うことがあります。 大変身につまされます。   戦争など、二度とあってはなりません。 そのためには、私たちが日々接している高齢者の方々から、話を受け継いでいくことが必要だと 思うのです。 それをまた、後世に伝える。 これしかないと思っています。   そういう意味では、私たちはご利用者様のお世話をさせていただいておりますが、逆に学ばせて いただくことがいかに多いかを、考えさせられます。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

サンライズ葛飾開設から2週間

こんにちは!サンライズ・メイト・バートの井上でございます。 サンライズ葛飾が開設し、早2週間が経ちました。 毎日、本部と亀有の往復。 お互いに至近距離ではありますが、こう暑いとそれでも大変です。   ありがたいことに、2名の介護支援専門員の努力もあり、新規のご利用者様が増えております。 本当にうれしく思います。ありがとうございます!!   少しでも、亀有の地域に根付いていけますよう、努力してまいります。    

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。