スタッフブログ

令和元年度(第1回)定例会

去る6月7日(金)足立勤労福祉会館において、弊社主催令和元年第1回定例会を開催致しました。

テーマは「紙おむつの説明と使用方法・パットの正しい当て方、脱尿漏れ」

講師は、カミ商事:東京支店:衛材部:村山 友紀子氏

ライフネット株式会社 沓澤 悠 様

「紙おむつについて効果的な当て方が難しいので尿取りパットのギャザーはしっかり立てるなど色々勉強になりました。」

「大人用紙おむつの使用方法について改めて確認致しました。」

「大変分かりやすく勉強になりました。今後役立てればと思いました。」

「初任者研修の授業ではこんなオムツ、パットの事を詳しくはやらなかったのでギャザーの立ち上げ方や山型に当てる等とても勉強になりました。」

「一番身近なテーマだったので勉強になりました。」

「利用者へのアドバイスができる様になると思い今日の研修に参加して良かったです。尿道口に当てるがキーワード、ソケイ部に添ってギャザーを立てる。勉強になりました。」

等のご意見を頂きました。

今後も介護の現場に活かせるような定例会を開催しようと考えております。

講師の方が「昔の常識は今の非常識」とても心に響きました。

ご参加下さった皆さん、カミ商事:東京支店:衛材部:村山 友紀子氏

ライフネット株式会社 沓澤 悠 様 ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

平成31年度慰労会を開催しました。

去る5月17日(金)某所にて従事してくださった登録ヘルパーさん達の慰労会を開催いたしました。

常勤も合わせて40名程で楽しい時間を共有させていただきました。 いつも楽しみにしているとの声に有り難く思いました。

各ヘルパーさん達より常勤職達に掛けられた言葉に感激致しました。

「身体を壊さないように頑張ってね」と逆に労ってもらいました。 このような心の温かいヘルパーさん達に弊社は守られているのだと思い、涙もろい私は涙が零れました。

日頃暑い中、雨の中、風の中・・・また大雪の中・・・ご利用者様の自宅へ訪問して下さってます各ヘルパーさん達に感謝しております。

参加された皆様、参加されなかった皆様もどうか、何時までもサンライズにお力をお貸し頂きますように心よりお願い申し上げます。

 

なお、ご家庭の事情で今年弊社を辞められた

ヘルパーさん2名一人は髙橋洋子さん参加して下さいましたが

菅原喜代子さんは参加されませんでしたが後日弊社へ見え

心ばかりの感謝を込めてお花を進呈させて頂きました。

サンライズ立ち上がった当初からお力を貸して下さいましたこと

一生忘れません。お二方のますますのご活躍を願っております。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

平成30年度(第4回)定例会

去る2月22日(金)足立勤労福祉会館において、弊社主催第4回定例会を開催致しました。

テーマは「いつまでも、楽しく、おいしく食べるユニバーサルデザインフード」

講師は、キューピー株式会社:ニュートリションサポート部 学術・営業チーム:前田氏様

ライフネット株式会社 沓澤 悠 様












「今回は介護食ということで多彩なメニューがあり試食もあり講義も楽しく聞く事ができました。」

「この食品は高齢者の体調に合わせどんどん利用できたらいいなと思いました。」

「人間にとった必要な栄養素がよく分かりました。」

「飲み込むときに必要な食事形態:ロンリーマススシンドロール等の話を聞き勉強になりました。」

等のご意見を頂きました。

今後も介護の現場に活かせるような定例会を開催しようと考えております。

余談ですが、キューピーマヨネーズを食べて入れば栄養はバッチリとの事でした。(笑)

ご参加下さった皆さん、キューピー株式会社:ニュートリションサポート部 学術・営業チーム:前田様

ライフネット株式会社 沓澤 悠 様 ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。